11月13日(金)ロゼットワークショップ&ハッピーフォトレッスン開催レポート ♪


先週金曜日は銀座でアルバム大使しげのあいさんとのコラボレッスンでした。
私KITTAはハッピーフォトレッスンを担当、テーブルフォトで背景をぼかすレッスンをさせていただきました。

FUJIFILMのデモ機X-A2(KITTAはX-A1で♪)で背景ボケにチャレンジ!
背景をぼかすためのテーブルセッティング(配置)、絞り優先モードの設定を試していただきました。
参加者さまにお借りしたきれいな色の小物(サンタさん、おもちゃの車、などなど)を撮ってみたり、ピントを合わせる対象物を変えてみたり。
参加された皆さんはすでに一眼レフカメラをお持ちでしたので、ご自分のカメラでも同じように撮れるかを最後に確認させていただきました。
和やかな雰囲気を皆さんが作ってくれて、最後までお伝えすることができました。


そしてしげのあいさんのロゼットレッスンは・・・




30分程で可愛いロゼットができちゃいました♪

簡単に作れる秘密はリボンにあります!針と糸を使わないでできるロゼットは本格的な出来栄えでした。ラメの入ったリボンやアヴリルの糸の選び方で個性が出ます!お子様の写真とイニシャルシールを飾ってオリジナルのロゼットの完成☆彡
皆さんが作った作品の写真を撮り忘れてしまったのが残念でした。

アルバム大使しげのさんをはじめレッスンの参加者の方々はアルバム大使やスクラップブッキング、作品作りをされているクリエーターさん。
Facebookで繋がらせていただき、これからも交流していけたら嬉しいです。

最後に、フォトレッスンでご不明な点がありましたらFacebookのメッセージや下記お問い合わせフォームまでご連絡をお願いいたします。
お答えできる範囲で1回までサポートさせていただきます(X-A1・A2以外のご質問は、説明書を見てわかる範囲でのお答えとなります)

お問い合わせフォーム: http://www.lovepaperlove.com/contact/


このたびはご参加いただきありがとうございました。


0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.