「くらぷら」連載スクラップブッキングレッスン、ワンシートワンダー ミニブック作品提供しました♪ 

スクラップブッキングコミュニティサイト「くらぷら」で土田麗子先生のスクラップブッキングレッスンの連載に作品&作り方テンプレート記事を提供させていただきました。

▶スクラップブッキングをもっと楽しもう! Vol.3ワンシートワンダー ミニブック - 折りたたみミニブック -

海外のスクラップブッキングトレンドに詳しい麗子先生が、ワンシートワンダーというカテゴリでスクラップブッキングハウツーを紹介したい!との思いをお持ちで、DTワークやイベントで忙しい先生に代わって作った作品がこちらです♪

このミニブックのデザインは、手持ちのペーパーで作ったら我ながら意外と可愛くできてしまって、一般公開するのに男の子の写真を貼るのはちょっとね…。ということで、先生の姪っ子ちゃんのお写真をお借りしました。(自分用だったら男の子の写真を貼ったと思います!!)

作ってみたら簡単にできちゃうのがすごく楽しくて、先日のWSでご紹介したクリスマスのミニブックバージョンでさっそく応用しています!おススメはパターンペーパー1枚とカットアウトペーパーの組み合わせ。カットアウトペーパーは、12インチ1枚の中にタグやバナーやカードが切り離せて使える超お得なペーパーのことです。このペーパー1枚あれば簡単に楽しい飾りつけができますね。

「くらぷら」さんでは、作り方のテンプレートや写真付きの手順までしっかりと紹介してくれていますので、ぜひ作ってみてくださいね。

キットもわずかですがご用意があるので、作ってみたい方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね!お問い合わせいただけましたら詳細をご案内させていただきます。

土田麗子先生のくらぷらでのスクラップブッキングレッスンは、今後も充実したコンテンツが公開予定です。次回は、、私と同じISA2級の先生に、英文タイトルのつけ方や注意点などレッスンいただけるようです。これからも楽しみです!


ワンシートワンダーミニブックについてブログ上で紹介してくれたブロガーさんです♪




0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.