小学校PTA行事にてフォトフレーム講習を担当しました

10月22日、八王子市内の小学校PTA懇談会で行う講習のご依頼をいただき、7月にもご紹介したダンボールで作るフォトフレーム講習を担当させていただきました。

この講習のために役員の皆様は4月から企画を始められ、材料の調達やキットの作成も3ヶ月以上かけて準備してくださいました。7月には事前講習で作品の作成手順を確認、当日は大変心強いアシスタントとして活躍をいただきました。

校長先生はじめ、先生方、PTAのみなさまに参加いただくPTA懇談会でこのフォトフレームをご紹介できたことをとても嬉しく思います。
懇談会のタイトル通り、真っ白フレームに楽しいハッピーコラージュできていましたね!皆さんの素敵な作品、私も勉強になりました。

4月に依頼のお話をいただいてから、この大舞台で講習が務まるかドキドキの半年間でしたが、役員のみなさまのサポートで無事講習を終えることができました。役員のみなさまの熱い思いに大変感謝です。

講習後にいただいたキットの中のお花モチーフ。リーダー役員の方が3ヶ月かけて1人で180個も編んでくれました。いただけるとは思っていなかったのですごく感激しました!本当に可愛い♡!!スクラップブッキングの作品に活用させていただきますね!

手作りのモチーフや身近な材料で作った楽しく可愛いフォトフレームをぜひご家庭でも飾って楽しんでくださいね。

0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.