白神こだま酵母と国産小麦のパン&焼き菓子micocoroさんのお宅に行ってきました!

先日1年越しの希望が叶い、micocoroさんのお宅に親子でおじゃまさせていただきました。

micocoroさんは、とってもおいしい白神こだま酵母パンとお菓子を作られる手作りパンのスペシャリストです。

2002年よりご自宅でパン教室を開かれている先生で、これまでもイベントなどでパンの販売をされていましたが、この春、新たに営業許可をとり、手作りパンのお店micocoroとしてまた活動の幅を広げられました。

一年以上前からお仕事でご一緒させていただき、micocoroさんの手作りセンスと丁寧なお仕事にいつも感銘を受けていました。

お伺いしたのは初夏の爽やかな午後。緑に囲まれた広いお家のリビングにはアンティークの家具が配置され、まるでカフェにいるみたい!

micocoroさんがベーグルプレートの準備をしている間、お部屋やキッチンの写真をたくさん撮りました。お部屋のセンスがいいから何を撮っても雰囲気のある写真になるんです!!

micocoroさんとのおしゃべりが弾む中で、ホームページ用のプロフィール写真をとっちゃおう!ということになり、自然な作業風景をパチリ。早速その場でFacebookのカバー写真に設定してもらいました。

また、子供の写真も、写真スタジオのようなお部屋でた〜くさん撮らせてもらいました!どれも柔らかな光が差し込む幸せな写真が撮れましたよ。

何時間でもいられそうな落ち着いた空間で、ベーグルプレートとケーキ、自家製の酵素ジュースをいただきました。全てがおいしい!micocoroさんの作るパンやお菓子はこだわりの自然素材が使用されているんです。

micocoroさんのパンは、6/29、30で行なわれる西八王子の“おうちcafe樹と葉っぱ”さんのイベントで買えるそうですよ!

また7月には同じく“おうちcafe樹と葉っぱ”さんmicocoroCafeが開催されます。

日程は7月12日(土)と17日(木)で、私は12日に親子で予約をお願いしました。お土産付きでキッズ用のランチもあるそうです。楽しみ!!

micocoroさんのお宅では今後パンランチ&スイーツのお土産付きのスクラップブッキングクラスやハッピーフォトレッスン(撮影ワークショップ)を開催する予定です。

詳細が決まりましたらお知らせしますね!

micocoroさん、これからもよろしくお願いします。

micocoroさんのブログはこちらです!



0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.