ダンボールのフォトフレームコラージュ講習でした

昨日も素敵な出会いがありました!八王子市内の小学校のPTA役員様からのご依頼で、ダンボールで作るフォトフレームコラージュの講習会に行ってきました。

とっても仲の良い役員の皆様とのおしゃべりにも混ぜていただき、楽しい雰囲気のなか、フォトフレームを作りました。

飾りのロゼット、初めて作業するには少し難しいかも・・・。と思っていたところでしたが、サンプルを見ていただいて、やっぱりロゼットの存在感があると違うよね!とのことでまずは作ってみよう!とチャレンジしていただきました。結果、皆さん簡単に仕上げられ、これは両面テープで作れないか?など画期的なアイデアも!これから検証してご報告しますね!

ダンボールで作ったフォトフレームはアクリル絵の具で真っ白にペイントし、思い思いの飾りをコラージュして出来上がりました。クラフトのお得意なリーダー様をはじめ、皆様持ち前の感性でセンスの良い作品ばかりでしたね!出来上がったフォトフレームを見て満足していただいた様子がとてもうれしくハッピーな気持ちにさせてくれました!!

私の考えたこのフォトフレームは、10月に小学校のPTA行事で採用していただくことになりました。
今回はそのために役員様に向けた事前確認と打ち合わせを兼ねた事前講習でした。
当日講習会がスムーズに進められるよう、役員の皆様にはダンボールの切り出し、材料や手作りの飾りなどを準備していただいて、参加者向けのキットの内容など細かい確認をすべて取りまとめていただいてくださいました。大変な作業をありがとうございます。

10月の講習会も皆様に楽しんでいただけるよう準備をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.